彼に溺愛されたい!尽くされる女子の5つの共通点とは?

恋愛
  • いつも自分ばかり尽くして、相手は自分に尽くしてくれない…
  • 彼氏や夫から溺愛されたい…
  • なんだか彼が自分に冷たい気がする…

こんな悩みはありませんか?

ねね
ねね

溺愛されてる彼女って羨ましい!!!

らら
らら

どうしたら尽くされ彼女になれるのかな?

実は溺愛されている彼女には、彼氏が尽くしてくれるように仕向けるある行動や共通点があるのです。

今回は、真似するだけで彼をあなたに沼らせることができる行動を5つご紹介します!

愛され女子の特徴:機嫌がいい

溺愛される女子の特徴として、いつも機嫌がいいということがあります。

なぜ機嫌がいい女子が愛されるかというと、人間には共感能力があるので、機嫌がいい人や笑顔の人を見ていると、自分も楽しい気分になれるからです。

ねね
ねね

幸せそうな人って、見ているだけで癒されるよね〜

機嫌がいい女子は、彼に「なんかこの子といると楽しいな」「ずっと一緒にいたいな」と思わせることができ、結果相手は沼っていくのです。

気になる男性や彼氏、旦那さんの前では、極力笑顔で楽しそうに振る舞うように心がけるようにしましょう。

愛され女子の特徴:素直に甘える

溺愛される女子の特徴として、素直に甘えることができるということがあります。

なぜなら、男性は頼ってもらいたい生き物で、女性から頼ってもらうことで満足感や存在意義、喜びを見出すからです。

自立していてしっかりしている女子は、重い荷物を運んだり、高いところにあるものをとってもらったりといった日常の細かな場面で、男性からの申し出を断ってしまいがちです。

ねね
ねね

自分でできるんだもん…

しかし男性は、役に立ちたいのに断られるとしゅんとしてしまいます。なぜなら、自分が相手にとって必要のない存在のように感じてしまうからです。

居心地のいい愛され女子になりたいのであれば、男性の「役に立ちたい欲」や「ヒーローになりたい欲」を満たしてあげることが大切なので、素直に甘えるように心がけましょう。

ねね
ねね

まずは重いものを持ってもらうなど、小さなことからお願いしてみよう

愛され女子の特徴:たくさん褒める

溺愛される女子の特徴として、相手をよく褒めるということがあります。

なぜ褒める女子は愛されるのかというと、彼氏は褒められると嬉しいので、また期待に応えて同じことをやろうと思ってくれ、結果的に相手が尽くし体質になっていくからです。

愛されない女子の多くは、不満ばかりに目がいって、相手のいいところを褒めるのを怠りがちです。

ねね
ねね

いいことは当たり前だと思って、スルーしちゃってるかも

誰でも褒められると嬉しいもので、褒めてくれる彼女の近くにいると気持ちがいい、居心地がいいと感じるようになります。

そして、もっと褒めてもらえるようにと褒められたことをさらにやってくれるようになります。

ねね
ねね

相手が仕事とかのことで自慢してくることあるけど、現実的なアドバイスをするんじゃなくて、そこは褒めまくった方がいいんだね

彼と一緒にいるときには、「すごいね」「やるじゃん」「さすが」と、しっかり言葉にして褒めることを心がけましょう。

愛され女子の特徴:小さなことでも感謝する

愛され女子の特徴として、小さなことでも感謝をするということがあります。

なぜ感謝をする女子が愛されるかというと、感謝をされると自分のやっていることが認められていると感じて満たされるので、もっと一緒にいたいと思ってもらえるからです。

ねね
ねね

感謝することは、小さなことほど威力を発揮するよ

例えば、デートのプランを考えてくれた時などに、「デートプラン考えてくれてありがとう!すごく助かる!楽しい!」と相手に伝えることで、相手は「こんな些細なことでも喜んでくれるのか」と、もっとあなたに尽くそうと思うようになります。

逆に、デートプランを考えてくれたことには何も言わずに「ここ前にも来たことある」「この店あんま美味しくないね」などと言ってしまうと、彼はもうあなたのために何かをしてあげようと思わなくなってしまうかも。

溺愛されたかったら、感謝を忘れないようにしましょう。

愛され女子の特徴:相手を信頼する

溺愛される女子の特徴として、相手を信頼するということがあります。

人間にはピグマリオン効果と呼ばれる、勉強や仕事などにおいてプラスの期待されると、それに応えようとする習性があることがわかっています。

ねね
ねね

逆に、期待されないと成績や評価が落ちるよ

ですので、例えば浮気をされたくないのであれば「信じているよ」とポジティブな期待を言葉をかけることで、相手は浮気をしにくくなります。

逆に、「浮気してない?」「浮気してるんじゃないの?」と疑っていると、逆効果となってしまうのです。

いつもネガティブな方に考えたり、相手に期待をしないのではなく、愛され女子はいつも相手を信頼してポジティブな言葉をかけることで、相手のいい行動を引き出しているのです。

行動で溺愛女子は作れる!

相手から溺愛される女子の共通点について解説してきました。

愛されて尽くされる女子の特徴は以下の通りです。

  • 機嫌がいい
  • 素直に甘える
  • たくさん褒める
  • 小さなことでも感謝する
  • 相手を信頼する
ねね
ねね

5つの行動を実践すれば、相手はあなたに尽くしてくれるようになるよ

いつも自分ばかり相手に尽くして、相手からは溺愛されないという人は、行動に取り入れて実践してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました