奥手女子が気になる彼に告白してもらう方法5ステップ

恋愛
  • 奥手だから自分から告白できない
  • 彼に素直に好意が伝えられない
  • いつも片想いで終わってしまう

こんな悩みはありませんか?

ねね
ねね

当たって砕けろ精神で自分からいければ、悩まないんだけどなあ

今回は、そんな奥手女子のために彼から告白してもらうための5ステップをご紹介します!

【大前提】何もしなければ何も起こらない

まずはじめに、大前提のお話をします。

奥手女子が「何もせずに遠くから見ているだけでは、何も起こらない」と言うことです。

あなたが特別に美人とかでない限り、ドラマや漫画のように相手から猛烈にアプローチされたり、カップルになれたりすることはありません。

告白するのは、あなたがそう感じるように、かなりリスキーで恥ずかしくて面倒臭い行動です。

そんな大変な行動を相手に起こさせるのだから、自分もそれなりに頑張る必要があります。

具体的には「殻を破って行動し、相手に意識してもらう」ような行動を起こすことで、相手を以下のような心理状態に持っていくのです。

  • ① この子は自分のことが好きなのかもと意識してもらう
  • ② この子に告白したら確実にいける!

相手に告白してもらうには、この①→②に相手の心を持っていくのが鉄則です。

そのためには、相手に「この子は自分のことが好きだ」ということをわからせる必要があるのです。

この前提の上で、どのように行動をすれば良いか、奥手でもなんとか頑張れることをステップごとにご紹介します!

ステップ①連絡を取り合う関係になる

まずは、2人で連絡を取り合う関係になりましょう。

ねね
ねね

それができれば苦労しないぜ…

連絡をすることで、相手にあなたの存在を意識してもらえるからです。

連絡を取り合う関係になるためには、以下のステップが必要です。

  • 連絡先をゲットする
  • 話題を見つけてメッセージを送る
  • 会話を続ける

連絡先がなければ、なかなか始まりませんので、まずは連絡先をゲットしましょう。

連絡先をゲットするきっかけとしては、以下のようなものがあります。

  • グループで出かける約束をし、グループラインを作る
  • 同じサークルや部活などのコミュニティに入る
  • 友達に協力してもらう

連絡先をゲットするのが最もハードルが高いです。

連絡先さえゲットできれば、あとは勇気を出してメッセージを送るだけ!

きっかけは、

  • 写真を送る
  • 何か質問をする
  • 相談をする

など、なんでもOK。

好意がバレるくらいがちょうどいいので、なんでも口実を見つけて連絡をしてみましょう。

ねね
ねね

あとは、会話が途切れないように日常的にメッセージを送ってみよう

らら
らら

こちらから質問系メッセージを送っても返事がなかったりしたら、脈なしかも

ステップ②2人で会う関係になる

日常的にメッセージをやりとりする関係になったら、デートに誘います。

ねね
ねね

メッセージが続いている時点で、人間としては好かれていると考えていいよ!

デートに誘うきっかけは、メッセージの中でつかみましょう。

例えば、

  • 好きな食べ物の話→〇〇がおいしいお店を知ってる!
  • 観たい映画の話→こんど一緒に見に行かない?
  • 趣味の話→一緒にしてみる?
  • センスいいよね→友人の誕生日のプレゼント一緒に選んでほしいな!

などです。

このように、会話の中で「一緒に」しようと自然に誘ってみましょう。

相手も乗り気だったら、あと少しです。

二人でのお出かけを重ねて、一緒にいることに慣れましょう。

ねね
ねね

まずは、一番の女友達のポジションをゲットしよう!

ステップ③恋バナをする

二人でお出かけできる関係になったら、次は友達ではなく異性として意識してもらうステップです。

そのためには、恋バナをしましょう。

恋バナをすることで、

  • 脈ありかどうかを知ることができる
  • 気まずくならないアピールができる
  • 恋愛対象として意識させられる

というメリットがあるからです。

恋バナの内容は具体的に「好きな異性のタイプ」「過去の恋愛」「結婚願望」などが挙げられます。

特に「好きな異性のタイプ」に関しては、相手の言った特徴が自分に当てはまっていたらかなり脈ありかも。

また、自分でも好きな異性のタイプを言い、相手になるべく似せて言うことで、相手にアピールをします。

そうすることで、相手に「おや?もしかして俺のこと…?」と思ってもらえます。

ねね
ねね

恋愛対象として意識してもらうのに手っ取り早い方法は、こちらからの好意をにおわせることだよ

らら
らら

自分のことが好きな人は意識しちゃうもんね

もし協力してもらえる仲間がいるなら、友達伝いで好意を伝えてもらうのもいいでしょう。

ステップ④ボディタッチをする

恋バナをしてもなかなかうまく進展しない場合は、ボディタッチもしてさらに好意をアピールしましょう。

男性は触れられると意識せざるを得ないからです。

あまりべたべた触りすぎると品がない印象になってしまうので、さりげないボディタッチがよいです。

  • ゴミがついていると取ってあげる
  • 電車で座るときに膝や腕などを密着させる
  • 腕や肩などを会話の中で自然に触る
  • 居酒屋などで立ち上がるときに触る
  • 手相を見るふりをして手を触る

など、なるべくたくさん触れ合ってみましょう。

ねね
ねね

相手が拒否している風でなければ、脈あり!

ステップ⑤決め台詞を言う

二人きりでなんども出かけ、恋バナもし、ボディタッチもできる関係になったら、もう脈ありと考えて大丈夫でしょう。

ねね
ねね

あとは相手に聞いてみないとわからない…!

この頃になったら、相手から告白してくれることもあるかも。

それでも進展がない場合は、最後のダメ出しのセリフをこちらから言ってあげる必要があります。

ねね
ねね

決まるってわかっているゴールじゃないとボールをけらないのが人間だよね~

らら
らら

あとはゴールを決めるだけ!ってところまで、面倒くさいけどお膳立てしてあげよ!

相手に告白してもらうセリフは、以下のようなものがあります。

  • 私たちって付き合ったら楽しそうだよね?どう思う?
  • 私たち付き合ったらうまくいきそうじゃない?
  • 私たちってどんな関係かな?付き合ってるのかな?
  • 〇〇ちゃんからいい人紹介するって言われて迷っちゃったんだけど、私たちって付き合ってる?
ねね
ねね

ほぼ告白…!

ここまで言えば、どんなに奥手な相手でもきっとなんらかの答えが返ってくるはず!

勇気がいりますが、そのあとの大きな幸せを考えたら、一歩踏み出すしかありません!

相手と彼氏彼女の関係になりたいのなら、思い切って決め台詞を言ってみてください!

少しの勇気で彼氏をゲット!

奥手女子が彼氏をゲットする5ステップを紹介してきました。

奥手でも、自分から行動しない限り彼氏をゲットすることはできません。

自分から好きになってしまったなら、自分から行動を起こす。

そんな少しの勇気をもって行動できれば、たとえ失敗しても後悔はないし、その後の恋愛の経験値として成長できます。

ぜひ勇気をもって、行動してみてください!

好きな人と話したりデートをする経験は、後になって思い返してもとても素敵な思い出になります!

そんな思い出をたくさん増やすためにも、まずは行動をしてみてくださいね!

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました